CLのススメ

おすすめしたいもの

洋画紹介 *LEON完全版*

こんにちは!だんだん暑くなって日差しが眩しくなってきましたね。

夏がじわじわと近づいている気がします!

今日はおうち時間で見た映画についてお話しようかと思います。

”LEON 完全版”

有名な映画ですよね。私自身知ってはいたものの見たことがない作品でした。

恋愛のお話なのかなと勝手に思っていたのですが、もっともっと深い物語でした。

 

f:id:kpooh:20200529222026j:plain

 

<あらすじ>

主人公レオンは腕の立つプロの殺し屋。依頼された仕事を遂行する日々を送っていた。ある日、レオンが仕事からアパートに帰ってくると隣室に住んでいる少女マチルダと出会う。マチルダは父親から暴力、異母姉からも虐待を受け、母親からは関心すら持たれていない孤独な少女だった。そんな彼女が唯一心を許しているのが4歳の弟マイケルだった。そして、事件は起こった。マチルダの父が麻薬密売組織の麻薬を盗んだことが発覚し、麻薬取締官のスタンスフィールドが一家の家を襲撃する。マチルダの家族は4歳のマイケルまでも容赦なく殺されてしまった。ちょうどその時マチルダはレオンのために牛乳を買いに行っており、帰ってきた彼女は家の異変に気づきとっさにレオンに助けを求める。レオンは悩んだものの彼女を家の中に招き入れる。そしてマチルダは弟の復讐のため、レオンに殺しの技術を教えて欲しいと頼む。レオンは自分に文字を教えるという条件で、彼女に殺しの技術を教えることにした。少女と殺し屋の奇妙な同居生活が始まった。

 

 

あーーー初めてあらすじ書いた笑

ネタバレになってないかな大丈夫かな伝わるかな、、

映画を見たはじめの

感想としては「オシャレ!」

チルダ演じるナタリーポートマンが素敵すぎて何度も映画を止めてしまったほどです。

当時12歳だった彼女ですが色気というのかミステリアスな雰囲気が全身から漂っていて、わあ…って思わず声を漏らしてしまいました。

現役20歳の私でも出せんわそんなオーラ。

そしてマチルダが着ている服も素敵!子供らしさも感じるんですが、チョーカーなどやっぱりどこかセクシーさも感じます。

確かにマチルダに憧れてしまうかも…

 

そして主人公レオンも良かった!

最初に牛乳を飲むシーンがあるのですが、いかつい容姿に似合ってなくてなんか可愛い笑

これぞギャップ萌え…!

チルダに振り回されている様子も可愛い!

最後のシーン、皆さんに見て欲しいので言わないけど、私は泣きました。

レオンがあまりにかっこよすぎて切なくて、、、

ぜひ最後まで見てみてください!皆さんの感想も聞いてみたいなあ

 

恋愛映画かと聞かれたら私は、違うと答えます。レオンとマチルダの関係は恋人にも見えるんだけど親子にも見える。もちろん仲間、パートナーとしても捉えることができる。

複雑というより深い関係なんですね。孤独を感じていたマチルダと孤独に生きるしかない殺し屋レオン、型に当てはまらない特別な関係なんだと思います。

 

さて私の映画紹介はいかがだったでしょうか?

ネタバレをしないように頑張ったつもりなんですが、ネタバレになっていたらごめんなさい。

これからも皆さんに見てほしいと思った映画を紹介していこうと思います。

 

 

 

では皆さんの1日が素敵なものでありますように!

閲覧ありがとうございました。